クリスマスに簡単ガトーショコラの画像

Description

ホットケーキミックスでも作れます。ボウルに材料入れて混ぜるだけ!
ココアだで、濃厚なガトーショコラになります。

材料

2個
♡砂糖
40g〜
50cc
バター又はマーガリン
50g
♡小麦粉又はホットケーキミックス
50g
♡メーキングパウダー(小麦粉の場合)
2g

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉で作る場合は、メーキングパウダーを使用します。メーキングパウダーがない場合は、ホットケーキミックスで作っても。

  2. 2

    写真

    バター又はマーガリンをレンジで600wで50秒ぐらいで溶かし、ボウルに入れ♡の材料を全部入れて、ぐるぐる泡立て器で混ぜる

  3. 3

    写真

    型に入れて170度で14分焼く⭐️型は小さめのマフィン型。
    普通のマフィン型だと、もう少し焼いてね。

  4. 4

    写真

    竹串にさして生地がついて来なければ焼きあがりです。
    アーモンドスライスを乗せても。

  5. 5

    写真

    ⭐️クリスマスにも。

  6. 6

    写真

    ⭐️スライスアーモンド、メーキングパウダーも100均、ダイソーに売ってます。

  7. 7

    ♡本格的なガトーショコラはID2429055もあります

  8. 8

    写真

    ⭐️砂糖を少し減らしてチョコチップを入れても♪

コツ・ポイント

⭐️ココアは必ず純ココア(ミルクココアではないもの)を使用してください。
⭐️粉ふるいもなく簡単です。
⭐️砂糖を控えめにしてあります。生クリームをつけない場合は、好みで調整したり粉砂糖で、調整してね。

このレシピの生い立ち

もっと簡単に手軽にガトーショコラを作りたくて、色々工程を、はぶいたけど美味しく出来たので
レシピID : 2896502 公開日 : 14/11/23 更新日 : 16/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ミカ★ヅキ
自分おやつに。簡単で美味し♡ごちそう様でした★

マイおやつに作ってくれてありがとう〜♪嬉しい(*´∀`*)

写真
rieglay
♡ココアたっぷりだから濃厚めちゃ旨に出来ました♪ご馳走様でした♡

とっても美味しそうな、れぽありがとう!嬉しいな(*˘︶˘*)

写真
megumegu02
甘さひかえめで美味しかった!簡単だからまた作りまーす☆

甘さがお好みで嬉しいです(*´∀`*)ぜひまた作ってね♪感謝

写真
yukingumi
美味しかったです(*´﹃`*)

バレンタインにありがとう!綺麗に焼けて美味しそう〜♡♡感謝