簡単!うまっ☆シーフードカレーの画像

Description

シーフードミックスとミックスベジタブルと市販のカレールーを使って簡単にできる、美味しいシーフードカレー

材料 (4人分)

320g(2パック)
バター
大1
白ワイン
50ml
にんにく(みじん切り)
1片
オリーブオイル
大1
400ml
ローリエの葉
1~2枚
カレールー(市販)
1箱
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備する。シーフードミックスとミックスベジタブルは水洗いしておく。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは、電子レンジで3~4分温めておく。

  3. 3

    写真

    まず、フライパンにバターをひく。

  4. 4

    写真

    3にシーフードミックスと白ワインを入れて炒め、シーフードに火が通ったら、火をとめる。

  5. 5

    写真

    お鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、にんいくの香りが出てくるまで弱火で炒める。

  6. 6

    写真

    5に、2の玉ねぎをいれ、玉ねぎが透明になるまで中火で炒める。

  7. 7

    写真

    6にミックスベジタブルを入れ、ミックスベジタブルに火が通るまで、弱火中火で炒める。

  8. 8

    写真

    7に、4と水を入れてあくをとり、ローリエを入れ、市販カレーについているブイヨンペーストを入れて15分間弱火で煮る。

  9. 9

    写真

    8の火をとめ、市販カレーのルーを入れて、弱火で10分間煮る。最後に塩コショウで味を調えれば出来上がり。

  10. 10

    写真

    市販のカレールーは、ハウス食品のザ・カリーを用いた。これにはカレールーとブイヨンペーストが入っている。x

コツ・ポイント

・使用したシーフードミックスは、1パック160gであった。このミックス2パックからのスープと白ワインをあわせると約200mlのスープが得られる。
・ザ・カリーで必要な水は600mlなので、スープと水400mlを合わせて600mlとした。

このレシピの生い立ち

市販のカレールーの箱には、肉と野菜を具にしているレシピーが多いが、同じルーを使って、シーフードミックスを具にして作ったら、思いのほか美味しかった。
レシピID : 2896975 公開日 : 14/11/23 更新日 : 16/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ᗩᖇᗰYᒍK901
初めてこの作り方で作ってみました!!すっごく美味しいっ♡

美味しく食べていただき♪嬉しいです!つくれぽ感謝です☆

写真
クックU5LJ9V☆
しらすも加えて美味しくいただきました。ありがとうございました!

しらす入りのカレー♪いいですね!つくれぽ感謝です☆

初れぽ
写真
クックU5LJ9V☆
初めてシーフードカレー作りました♪また作りますo(^▽^)o

料理していただき♪ありがとうございます!つくれぽ感謝です☆