糖質制限★高野豆腐クリームチーズマフィン

糖質制限★高野豆腐クリームチーズマフィンの画像

Description

高野豆腐とクリームチーズでマフィン!1個あたり糖質1.51g!アーモンドパウダーで食物繊維たっぷり、お腹も満たされます!

材料 (マフィンカップ5個分)

50g(糖質0.1g)
100g(3.1g)
ラカント
大さじ2(0.0g)
2個(0.4g)
バニラオイル
適量(0.0g)
高野豆腐の粉
20g(0.7g)
小さじ1/4(0.73g)

作り方

  1. 1

    バターとクリームチーズを常温にして柔らかくしておく。

  2. 2

    ボールに、バターとクリームチーズを入れて滑らかになるまで練ったら、ラカントを入れて混ぜる。

  3. 3

    溶き卵と、バニラオイルを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    アーモンドパウダー、高野豆腐の粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜる。

  5. 5

    マフィンカップに入れて、180度30分焼く。

  6. 6

    ★高野豆腐の粉は普通の高野豆腐をミキサーにかけたもの。高野豆腐粉で販売してます。おろし金でおろしてもOK!

コツ・ポイント

特にありません。混ぜるだけ!バターが品薄なのでマーガリンでも代用可能だと思います。

このレシピの生い立ち

クリームチーズが余ってたので。今回は大豆粉以外の粉で作ってみようとやってみました。高野豆腐なので臭みもなく糖質制限してなくても美味しいです!
レシピID : 2897003 公開日 : 14/11/23 更新日 : 14/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
ひさたれさん
糖質制限なのにこんなに美味しいなんて。リピ決定です。

ありがとうございます!どんどんリピしてね☆

写真
ancocoaちゃん
クランベリーを入れて作りました。低糖質のマフィン嬉しいです。

クランベリー美味しそう♡食べられるって幸せですよね♪レポ感謝

写真
ミルクボーロ
また作りました!ココ油とアーモンドプードルで!

リピ嬉しい!そしてとっても美味しそう♪つくれぽありがとう♡

写真
ミルクボーロ
これおいし!アーモンドプードルのかわりにココナッツフラワー30で

ココナッツフラワー!焼き目が綺麗で美味しそう♡レポ感謝です♪