簡単ピザ☆発酵無しで焼くだけ♪ランチに

簡単ピザ☆発酵無しで焼くだけ♪ランチにの画像

Description

いつも子供たちからリクエストされるレシピです。休日のランチにもぴったり☆生地から作って30分で熱々ピザができます♫

材料 (大2枚分:4~6人分)

【ピザ生地】
500㎖
〇砂糖
小4
〇塩
小2/3
サラダ油 またはオリーブオイル
大1+1/3
【トッピング】
1番お手軽は市販の「きざんだピクルス」onlyで
適量
玉ねぎみじん切り
半~1玉程度
ウインナー、ベーコン、ハム、ピーマン、きのこ類、ツナ、コーンなど
お好みで
【ソース】
市販のピザソース、ない時は下の自家製ソース
適量
[自分流ピザソース]トマトケチャップ+中濃ソース少々+黒胡椒+ハーブのソルト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    〇を全てボールにいれて泡立て器で混ぜる。粉をふるう代わりです。サラサラになります。サラダ油とぬるま湯を加え手でこねます。

  2. 2

    写真

    作りたい枚数分に分けて軽く丸めます。

  3. 3

    写真

    クッキングペーパーの上に2を置き麺棒で伸ばします。切り目を入れておくと便利。(ペーパーに薄力粉を敷いておくと扱いやすい)

  4. 4

    写真

    ピザソースを塗り、お好みの具材を乗せて、最後にチーズを乗せます。オーブンを210度に予熱し13~15分程度焼いたら完成!

コツ・ポイント

◉大1枚(ミニサイズ2枚)ならこの〈半分量〉で作ってください。
◉具材は市販の「きざんだピクルス」だけでも美味しくできます。
・余った分で小さめのピザを焼き冷ましてから冷凍しておくと便利です。
・オーブンの温度と時間は調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

ずっと前に友達から教えてもらい、それからいつもこのレシピで作っています。発酵が必要ないので手軽に作れます。
レシピID : 2897134 公開日 : 14/11/30 更新日 : 23/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
keiko154
めっちゃリピしてます(*^^*)子供も大好きです!

リピありがとうございます。感激です!

写真
miki623
ホームパーティで♪簡単めちゃうまで大好評でした(*^^*)

カラフルで豪勢で美味しそうですね!素敵なつくれぽ感謝です。

写真
よしをりい
子供と作りました!もっちりして美味しかったです

具沢山でとっても美味しそう!レポ感謝です

初れぽ
写真
akmix☻
ホントに発酵ナシであっという間にピザが出来ました♪美味しかった~

トッピングいっぱいで美味しそう♪嬉しいつくれぽ感謝です!