デッドプールの大好物チミチャンガ!!

デッドプールの大好物チミチャンガ!!の画像

Description

アメコミヒーローデッドプールの大好物、メキシコ料理のチミチャンガ!!揚げたブリトーがサクサクでおいしい!

材料 (2人分)

300g
1個
半分
コリアンダー
お好み
ブリトー皮
4枚
半分
サルサソース市販
適量
1/4
黒胡椒
適量
ドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    油を引き、ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒めます。
    色が大体変わってきたらOK

  2. 2

    トマト缶を入れ、塩コショウをしながら整えます。
    その後みじん切りにしたコリアンダーを投入し火を消して落ち着けます

  3. 3

    ブリトーに具ととろけるチーズを入れて、中身が出ないように折りたたみます。楊枝で止めてもOK

  4. 4

    揚げ油でブリトーをこんがり表面がきつね色になるまで揚げます。イメージは春巻きです。

  5. 5

    付け合せのレタスを刻んで、皿に敷き好きなドレッシングを掛けます。

  6. 6

    フォークで潰したアボカドにライムを絞り、サワークリーム、サルサなどをおこのみで掛けます

  7. 7

    できあがりです!
    熱い内にフォークとナイフで食べて下さい!

コツ・ポイント

すごく簡単な料理なのにメイン感があるパーティーフードです。男性で市販のブリトーを使い2個でお腹いっぱいでした。
あと、サワークリームは絶対にあったほうがいいです。サルサやワカモレソースも自作すると楽しいでしょうが大変そうなのでやめました。

このレシピの生い立ち

来年公開のMARVELアメコミヒーロー”デッドプール”が大好きなので、彼の好物チミチャンガをつくろうと思ったんですが、全然クックパッドに上がっていなかったので自分で調べて作りました!
すごく簡単でめちゃくちゃおいしいです!
レシピID : 2898012 公開日 : 14/11/24 更新日 : 14/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
みじょーん
前回から、また作る日を待ちわびてました〜♡とっても美味しかった!
写真
みじょーん
春巻きの皮で。めちゃくちゃ美味しくて大好物になりました!リピ決定
写真
nikkijamie
大きな春巻きのように出来上がり美味しかった♡39です!!!
写真
クックUDDQK4☆
普段料理をしない自分でも、簡単においしくできました(o^^o)