お手軽☆もっちり美味しい長ネギチヂミ

お手軽☆もっちり美味しい長ネギチヂミの画像

Description

おうちにある材料でもっちりお手軽チヂミ♡長ネギたっぷり甘くて美味しい~!あと一品にも大助かり♪付けダレも是非オススメです

材料 (2枚分)

1個
50グラム
大3
鶏ガラスープの素
小1/2
醤油
小1
130cc
1本
1/4本
ごま油(焼く時)
適量

作り方

  1. 1

    ボールに薄力粉、片栗粉、鶏ガラスープの素を入れて泡立て器で混ぜる。そこへ卵、水、醤油を入れ混ぜる。

  2. 2

    長ネギは斜めに切る。人参は細~い千切りにする。生地に入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油を熱して生地を半分流し、中火で焼く。縁がこんがりしてきたらひっくり返す。

  4. 4

    写真

    両面こんがり焼けたら、フライパンから取り出し16等分する。

  5. 5

    美味しい付けダレ♡
    醤油、酢…各大1、砂糖小1、白すりごま小1、一味唐辛子…少々を混ぜ混ぜしてね♡

  6. 6

    コチュジャン+マヨネーズも美味しい~(*´▽`*)

コツ・ポイント

両面ごま油でこんがり焼いて下さい。今回は長ネギ消費に使いましたが、もちろんニラでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

材料少なく節約できるチヂミが大好き(*^-^*)我が家のチヂミ覚書。
レシピID : 2898554 公開日 : 14/11/24 更新日 : 14/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

401 (348人)
写真
スチニャン
もっちりおいしくできました\(^-^)/
写真
ふか谷
旨し!ねぎたっぷり!と思いきや出来上がりの存在感はほどよい!一人だと半量で十分なので冷凍して楽しみます。400れぽおめです!
写真
Lizzieeeee
ネギの消費に!大好きなチヂミで美味しくいただきました!ネギもより甘くなって最高!
写真
むむむん
残った野菜炒め220gを、野菜と調味料に置き換えてリメイク。ちょうど良くおいしくできました。