クリーミーな鱈のホイル焼き♡の画像

Description

鱈の美味しい季節❁*.。淡白な鱈なので、クリーミーなホイル焼きに仕上げました♡

材料 (2人分)

2切れ
20g
1個
160g位
塩コショウ
適量
仕上げのハーブソルト
適量

作り方

  1. 1

    鱈は焼く10分前くらいに常温に戻して塩を振っておく。水けを除く。

  2. 2

    玉ねぎ、ピーマンは薄くスライス、しめじ、ベーコン(またはハム)は一口大に。

  3. 3

    生クリームを鍋で熱し沸騰直前まで温める。塩コショウで味付けする。粗熱をとっておく。

  4. 4

    アルミホイル上に2、1、3の順に重ねていく。上からアルミホイルで隙間なく覆う。

  5. 5

    フライパンに4を乗せ、ひたひたのお湯をそそぐ。フライパンに蓋をして中弱火で10分~蒸し焼きにする。

  6. 6

    鱈の中まで火が通れば完成♡仕上げにハーブソルトをパラットかける♡

コツ・ポイント

鱈の下処理をきちんとすることと、蒸し焼きの途中で蒸発したらお湯を足してください♡クリームソース抜きの時はバター醤油などもおすすめです♪鱈のほか、鮭やささみなどでもお試しください^^お野菜もお好きなもので代用なさってください♡

このレシピの生い立ち

今年も鱈が美味しい季節になったので…♡
まずはホイル焼きでいただきました♡
ヘルシーなうえに片手間でできるお手軽レシピなので、遅くなってしまった日やお忙しい朝など、ぜひお役立てください❁*.。
レシピID : 2899857 公開日 : 14/11/25 更新日 : 14/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート