簡単ごちそうあったかミネストローネ

簡単ごちそうあったかミネストローネの画像

Description

冷蔵庫にあるもので簡単ごちそうミネストローネ。
ホームパーティーでふるまって、寒い冬にみんなであったまろう♩

材料 (5〜6人分)

小2個
1/2本
1/2個
1/2本
1パック
オリーブオイル
適量
適量
コンソメキューブ
2個
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを一口大にカット、たっぷりのお湯に塩を入れ下ゆでする。(写真は1株分です)

  2. 2

    写真

    ブロッコリーを下ゆでしている間に、材料を1cm大のサイの目にカットする。

  3. 3

    写真

    鍋を中火にかけオリーブオイルでベーコンを軽く炒める。

  4. 4

    写真

    カットした野菜と大豆を鍋に全て入れ、野菜がしんなりして水分が出てくるまで定期的にまぜながら強火にかける。

  5. 5

    写真

    野菜がかぶるくらいの水とコンソメキューブを入れて強火で煮込む。
    ※このとき野菜からアクが出るので、定期的に取り除く。

  6. 6

    写真

    水が沸騰したら弱火にし、15〜20分ほど煮込む。味を見て塩コショウで整えたら完成!

コツ・ポイント

野菜は材料どおりの種類・分量でなくても大丈夫です。
トマトとジャガイモは必ず入れるようにしています。
ベーコンを炒める前に、お好みでニンニクのみじん切りを炒めても◎

このレシピの生い立ち

美味しいスープが飲みたいと思ったら、冷蔵庫にたくさん野菜があったのでつくりました。
レシピID : 2900471 公開日 : 14/11/26 更新日 : 14/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みーくんv
初めて作ってみました(*´ω`*)美味しかった~♪

おいしそうにできてますね( ˆoˆ )ありがとうございます♩

写真
まいこてぃー
ハート型のパスタを入れて、ブロッコリーは芯まで使いました!

エコ&アレンジレポありがとう( ˆoˆ )とても美味しそう♩

写真
らむねさいだー
母の誕生日に作りました!とても喜んでくれ、おいしかったです♡

お母様に喜んでもらえて私も嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
クックU5LJ9V☆
初ミネストローネでした♪

おいしそ〜!初に選んでいただいてありがとうございます♩