お餅でブルーベリーレアチーズケーキ風大福

お餅でブルーベリーレアチーズケーキ風大福の画像

Description

粒の大きなブルーベリージャムを包むので、大福から透けて見えると、一瞬、豆大福かと!?

材料 (5個分)

2個
★砂糖
大1
大2
大3くらい
☆砂糖
小さじ1
☆レモン汁
少々
coop大きな果肉のブルーベリージャム
適量
片栗粉

作り方

  1. 1

    クリームチーズと☆砂糖、☆レモン汁を混ぜておく

  2. 2

    写真

    切り餅、★砂糖、★水を耐熱容器に入れてレンジで1分〜、柔らかくなるまで様子をみながら加熱します。

  3. 3

    写真

    最初は突いて、なじんできたらぐるぐる混ぜ合わせます。

  4. 4

    片栗粉で打ち粉をした台にお餅1/5くらいを載せて、真ん中にブルーベリージャムとクリームチーズを乗せます。

  5. 5

    写真

    手にも片栗粉を付けて、丸めます。

コツ・ポイント

手にも台にも片栗粉をたっぷりと使わないとくっつきます。

このレシピの生い立ち

ブルーベリージャムとクリームチーズを使ったアレンジレシピを考えて。
レシピID : 2900525 公開日 : 14/11/26 更新日 : 14/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
otorisama
片栗粉をたっぷりつけないと、の程度がわからず全身お餅まみれになりました笑 美味しかったです、ごちそうさまでした😆
写真
papikun
Bベリー切らしアプリコットで美味しかったです❤でも包むのが難っ凹

アプリコットも美味しそう!ほんのりオレンジで素敵です。

写真
jun_nuj
少しはみでちゃいましたが。ブルーベリー×クリームチーズ美味♪

つくれぽありがとうございます。ブルーベリーの見え具合が絶妙!

初れぽ
写真
クックすぼら
すごく簡単に美味しく作れました!中身もいろいろ変えたいですね

つくれぽ嬉しいです。中身をアレンジしたら教えてくださいね!