小さなおうちの 簡単ショートブレッド

小さなおうちの 簡単ショートブレッドの画像

Description

材料3つだけで簡単❣❣
サクサク美味しいショートブレッド♡家の形にして焼いたら、見た目も可愛いおやつになりました(^^)

材料

バター
100g
砂糖
60g
160g

作り方

  1. 1

    常温に戻したバターを、泡立て器でダマがなく滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2

    砂糖を2回に分けて加え、白っぽくなるましっかりと混ぜる。

  3. 3

    小麦粉を加えて、木ベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜ、ひとまとめにしてラップで包み、冷蔵庫で1時間以上寝かせる

  4. 4

    ③をめん棒で2cmの厚さにのばし、まず正方形や長方形の四角に切ってから、屋根になるように切る。最後にお箸で穴をあける。

  5. 5

    160℃に温めたオーブンで18~20分焼く。

コツ・ポイント

生地が軟らか過ぎると型崩れしてしまうので、冷蔵庫で休ませて、包丁が入るかな?くらいの固さにしてから、サクッと切って下さい。

このレシピの生い立ち

ショートブレッドって、なんかビルみたいに見えるなぁ~。あっ!屋根をつけたら家みたいになって可愛いかも!!と思い作ってみました。
レシピID : 2900825 公開日 : 14/11/26 更新日 : 15/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ムーココ
サクサクホロリと美味しく出来ましたありがとうございます。

煙突のおうちも素敵ですね(*´∀`)ありがとうございました。

写真
leomos
簡単においしくできましたー♪サクサク♪また作ります!!***

ぜひぜひ~また作ってみて下さい(^^)ありがとうございました

写真
mt1155
アーモンドプードル入れたみたいなザクザク感で美味しかったです♡

ザクザク食感 楽しんで頂けてとっても嬉しいです(*^^*)

写真
アヤミツ
家の形の発想がステキです!チョコでも窓を作ってみました

チョコの窓や屋根の模様が可愛いですね~(≧▽≦)素敵です♡