クリスマスに⭐︎簡単!ナスのディップ

クリスマスに⭐︎簡単!ナスのディップの画像

Description

フランス料理 「貧乏人のキャビア」です。本物のキャビアに負けないおいしさですよ!2019.9 クックパッドニュース掲載

材料 (バゲットにつけて 3人分)

2本
オリーブオイル
大さじ2
小さじ1/2〜

作り方

  1. 1

    写真

    ナスは皮を剥いて3センチ角に切る。

  2. 2

    耐熱容器にナスを入れ、オリーブオイルをまわしかけ ラップをかけて3分。途中で混ぜて再びラップをして3分加熱。

  3. 3

    写真

    まな板に2を取り出して、塩とニンニクのみじん切りを加え いっしょに包丁でたたく。

  4. 4

    耐熱容器に戻しラップをしてさらに3分加熱。

  5. 5

    再び取り出して滑らかになるまでひたすらたたく。
    簡単出来上がり!

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

冷蔵庫で保存すれば3〜4日前から作り置きできます。
塩やニンニクの量はお好みで増やしてくださいね。
軽くトーストしたバゲットによく合います。

ぜひお好みの岩塩で!

このレシピの生い立ち

フランス料理の教室で習ってから、我が家のパーティーメニューの定番に。
オーブンで蒸し焼き→熱々の皮を剥いて→炒める方法だったので もっと手軽に作れないかとレンジで試したら、そのままの味 再現できちゃいました♪
レシピID : 2900861 公開日 : 14/11/29 更新日 : 19/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
☆☆☆MINT☆☆☆
これ、美味しい❗️バゲットなくてクラッカーにディップしていただきました♡ひたすらたたくのだけ頑張ればあとはレンジがやってくれる。
写真
FaithAloha
何コレ?激ウマ!夫婦二人で取り合いの末、完食♪ご馳走さまでした♡
写真
ぱんだこっこ
簡単に美味しく出来ました!久しぶりに大人っぽいメニューで感激☆
写真
Ms_BURNS
簡単で美味しかったです^ ^