ゴールドキウイの簡単パウンドケーキ

ゴールドキウイの簡単パウンドケーキの画像

Description

混ぜていって焼くだけ♪ クリスマスや年末年始の持ち寄りパーティ、お土産に。しっとりした焼き上がり、食べ応えあります。

材料 (6人分)

無塩バター
80g
2個
ゴールドキウイ
1個(約140g)
薄力粉
100g

作り方

  1. 1

    写真

    ゴールドキウイの皮を取り除き、薄くスライスします。きれいな3枚を取り分けておき、残りを細かく切っておきます。

  2. 2

    写真

    やわらかく戻した無塩バターにグラニュー糖を加えて泡だて器で混ぜ、卵を加えてよく混ぜ、1.で細かくしたキウイを混ぜます。

  3. 3

    写真

    あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えたあとはヘラに持ち替え、混ぜます。

  4. 4

    写真

    生地を型に流しいれ、上に1.のキウイ3枚を上にのせます。

  5. 5

    写真

    170度に予熱したオーブンで40~45分ほど焼いたら、出来上がりです♪

コツ・ポイント

☆酸味が気になるときは、上から粉糖を茶漉しなどで振りかけると、甘味も見た目もグッとアップします。
☆無塩バターをやわらかく戻すには、室温に置いておくか、溶けない程度にレンジ加熱でもokです。

このレシピの生い立ち

☆焼き菓子でも、たまにはいつもと違ったフレッシュな味が食べたくなって、おやつに作りました♪ オリジナルレシピです。
レシピID : 2901652 公開日 : 14/11/26 更新日 : 14/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
Μαi
ついに作りました♡砂糖は60gにしました!お店で売ってるみたいな、しっとりふわっと美味しく出来ました♡素敵なレシピに感謝です!
写真
yleee
とっても美味しかったです!
写真
nori1984
まわりがサクサク中はふわふわで美味しいです!
写真
ふみじる
ダークラムを大1、キウイと一緒に混ぜ込みました!大人の香り☆