簡単♪ 絶品! 鶏肉の 玉ねぎ 煮込み♡

簡単♪ 絶品! 鶏肉の 玉ねぎ 煮込み♡の画像

Description

鶏胸肉が、柔らかジューシー、美味しいです!
玉ねぎのすりおろしで煮込んだ、絶品おかずです(*^^*)*゜

材料 (3人分)

2枚
中2個
1本
調味料
醤油
大5
砂糖
大3
大3
みりん
大1
レモン汁
大1(2分の1個分くらい)
オイスターソース
小2
1カップ(200ml)
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    人参は乱切りにする。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは、1個+2分の1個はすりおろし、残りの2分の1個は、スライスする。

  3. 3

    写真

    鶏肉は、一口大に切る。

  4. 4

    鍋に、すりおろした玉ねぎ、調味料、野菜を入れて、火にかける。

  5. 5

    写真

    沸騰したら、鶏肉を入れて、再び沸騰したら、弱火で20~30分ほど煮る。

コツ・ポイント

玉ねぎは、2個のうち、1個と2分の1個をすりおろし、残った2分の1個を、スライスして具材にして下さい。

野菜を入れて、沸騰してから、鶏肉を入れて下さい!

レモン汁は、ポッカレモンでもOKです(^^)

このレシピの生い立ち

安い鶏胸肉を使った、美味しい煮込み料理にしたかったので(*^^*)♪
玉ねぎで、お肉柔らか、にんにくで旨味のある、簡単なおかずです*゜
レシピID : 2902836 公開日 : 14/11/27 更新日 : 14/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Ray✾
美味しかったです!
#A
写真
クック91DJPO☆
美味しいレシピありがとうございます‼︎私でも美味しく出来ました♫

気に入って頂けてなにより!!素敵レポ此方こそ感謝です(^-^

初れぽ
写真
クック1UKCWC☆
見た目はちょっとアレですが…オニオンたっぷりで美味しかったです。

玉ねぎ美味しいですよね♪気に入って頂けて良かったです(^^)