鶏むね肉のヨーグルトハーブチキンの画像

Description

ヨーグルトで鶏むね肉がしっとりジューシー♫ ハーブの香りが食欲そそる美味しいチキンです。  

材料

150g
☆レモン汁
大さじ1
☆塩・粗挽きこしょう
適量
☆パセリやローズマリーなどのハーブ
適量
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉は、ところどころフォークなどで刺し、火が通りやすいようにしておく。にんにくは薄切りにする。

  2. 2

    写真

    タッパーやビニール袋に☆の材料を全部合わせ、鶏胸肉も入れる。

  3. 3

    冷蔵庫で、2時間以上~一日寝かせる

  4. 4

    鍋にオリーブオイルを熱し、薄切りにしたにんにくをこんがり焼き、いったん取り出しておく。

  5. 5

    写真

    にんにくの風味がついた鍋に鶏胸肉を入れ、片面をこんがり焼く。

  6. 6

    裏返して、火を少し弱め蓋をして裏面も焼く。

  7. 7

    鶏胸肉の中まで火が通ったら、火を止め、食べやすい大きさに切り、お皿に盛りつける。

  8. 8

    写真

    お好きな野菜やきのこ類などを添えて、出来上がり。

コツ・ポイント

〇ハーブはお好きなもので。ローズマリーの他に、パセリ、タイムやセージなど。
〇フライパンでもオーブンでも可。オーブンの場合は、180度で20分位加熱しています。加熱時間は様子を見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

タンドリーチキンを作ったときにヨーグルトが鶏肉を柔らかくすることを発見。鶏むね肉でも試してみました。
レシピID : 2905147 公開日 : 14/11/30 更新日 : 15/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
 *まゆ*
マスタード+で焼きました^^ヨーグルト感なくなるのが不思議!
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
たまごママ
胸肉がしっとり仕上がって美味しかったです♪簡単で助かります^ ^

素敵な盛付でとっても美味しそう!レポ大感謝です。ありがとう♡

写真
いせご
こんな写真で失礼^^;レモンの酸味とローズマリーで爽やか、美味!

鶏むね肉がど~んと美味しそう♪レポ感謝です。ありがとう♡