完熟柿で作る生プリン(^.^)の画像

Description

完熟してしまった柿もクリーミーな生プリンに大変身!これなら子供達も食べてくれるはずです。砂糖も使っていないのでヘルシー!

材料 (グラス4個分)

大きめ2個400g位

作り方

  1. 1

    写真

    柿の皮を剥き、一口大に切り、フードプロセッサーかミキサーでペースト状にする。

  2. 2

    写真

    牛乳を混ぜる。味見をして、甘味が足りなければ砂糖をプラスしてもOK。

  3. 3

    写真

    グラスについで、2〜3時間冷やす。

コツ・ポイント

柿は完熟を使って下さいね。ペースト状にすると口当たりが良いです。量を多く作る時はミキサーが良いと思います。

このレシピの生い立ち

柿をたくさんもらったのですが、子供達には人気がなく完熟させてしまいました。最初は、シャーベットにしていましたが、それも不人気でプリンにしてリベンジしました。プリンは、なかなかいけると言ってくれました。
レシピID : 2908296 公開日 : 14/12/01 更新日 : 15/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
kattte
ぷよぷよ完熟柿がプリンになりました!ちゃんと固まったのでびっくり。柿が苦手な人もok♡
写真
kyootan
実は柿が苦手なんですが、これなら全然いけます!友達も絶賛してました。また作ります!
写真
kyobobo
熟し過ぎて残念だった柿が、美味しく救済されました♡感謝♡
写真
MAXA!
完熟柿が美味しく生まれ変わりました。FPで滑らかに出来ました。

美味しく食べて貰えて嬉しいです!旬の柿でまたリピして下さいね