簡単シンプルな基本のエッグスラット

簡単シンプルな基本のエッグスラットの画像

Description

じわじわ流行ってきたエッグスラット!ちょっと工夫したマッシュポテトとシンプルにまずは基本から!アレンジは無限大!

材料 (2人分 ジャム瓶サイズ2個分)

中2個
バター
大さじ1
大さじ2
塩コショウ
少々
2個

作り方

  1. 1

    念のため瓶とフタを煮沸しておく。

  2. 2

    じゃがいもの皮をむき約2、3センチ角に切ります。それをレンジで5分加熱し、足りなければ2分くらいずつ追加で加熱する。

  3. 3

    じゃがいもに火が通ったらマッシャーやフォークでよくつぶしバターと牛乳、塩コショウを加えなめらかなマッシュポテトをつくる。

  4. 4

    瓶にスプーンでマッシュポテトをいれ、表面をならしておく。卵を1つずつ割り入れフタをする。

  5. 5

    鍋にフタをした瓶をいれ、フタ下ギリギリまで水を張り、中火で約10分ひにかける。たまごが半熟になれば完成

コツ・ポイント

マッシュポテトをなめらかにしあげること。

このレシピの生い立ち

はやりのエッグスラット。まずは初めてでも簡単にできるように考えました!
レシピID : 2910892 公開日 : 14/12/03 更新日 : 15/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
モコ119
トロトロのポテトと卵が美味しいですね\(^_^)/チーズのせて♪

ありがとうございます!ちーずのせ!間違いないですね!

写真
ゆりりん星のゆり
卵割れちゃったけど、汗美味しかったです!

ありがとうございます!おいしくできてよかったー☺

写真
クックあこ
朝ごはんに♪とっても美味しくできました♡有難うございます♪

おしゃれ♪美味しそうな朝ごはんですね♡

写真
528sp
朝ごはんに♪簡単におしゃれな朝食になりました!

いつもの朝食に変化がつきますよね!ありがとう!