卵焼き器でオシャレスイーツ ミルクレープ

卵焼き器でオシャレスイーツ ミルクレープの画像

Description

作るのが大変そう!と思っていたミルクレープが、卵焼き器で簡単に作れます。トッピングやイチゴや缶詰のフルーツなどお好みで!

材料 (4人分)

80g
砂糖
大さじ1
しお
ひとつまみ
溶かしバター
大さじ1
200cc
1個
洋ナシや桃(缶詰)
適量n
1カップ分
調理用 油
鐘楼

作り方

  1. 1

    ボウルに小麦粉、塩、砂糖を混ぜ、そこに卵牛乳、溶かしバターを加えます。

  2. 2

    写真

    ハンドブレンダーかミキサーで滑らかになるまで混ぜます。

  3. 3

    ラップをかけて冷蔵庫で30分寝かせます。 

  4. 4

    卵焼き器(フライパンでも)を中火弱火にかけ、サラダオイルかバターを薄くひきます。

  5. 5

    写真

    クレープ生地を流し入れ、薄く全体に広げて1分ほど焼きます。うっすら焦げ目が付く程度です。

  6. 6

    返して、反対の面を15秒程度焼き、タオルの上に並べて粗熱を取ります。

  7. 7

    写真

    冷めたクレープの間にホイップクリームを薄く延ばして重ねていきます。

  8. 8

    写真

    今回は5mmに切った洋ナシを並べて乗せています。

  9. 9

    写真

    パラフィン紙かラップに包んで一時間冷蔵庫でなじませた後、カットします。

  10. 10

    写真

    こんな風に切り分けて お皿に盛り付けたら出来上がりです。

コツ・ポイント

いちごで飾って クリームでコーティングすれば 可愛いクリスマスケーキにもなります!

このレシピの生い立ち

卵焼きで作るクレープは、雑誌で紹介されたのを 日本にいた頃見たことがあって、かたちを揃えやすいので、おススメです。

デコレーションして 楽しんでくださいね!
レシピID : 2911182 公開日 : 14/12/02 更新日 : 14/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
月の影と海
簡単♡いつもの慣れている卵焼き器だと生地が扱いやすいですね!

つくれぽ うれしいです!簡単にできて良かった♡

写真
♡アンジー♡
主人は甘党なのでこれにチョコシロップかけてました!ご馳走様♡

ありがとうございました!うちの夫も甘党&シロップかけです~♪

写真
Shosui3
ヘンな角度(泣)簡単だったのに・・・彼氏に誉められました(笑)

つくれぽ ありがとうございます~♪ 美味しかったかな?

初れぽ
写真
@ゆかりーな
コーヒークリームを挟んで。美味しくできました!

層が美しい~♪ つくれぽ 感謝です。クリームおいしそう。