料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
煮沸消毒したビンに梨の皮と芯(好みで実をいれても◎)を入れる。ひたひた~梨の高さの2倍くらい水を入れる。
はちみつも加えてからフタをし、よく振る。混ざったら温かいところ(26度くらい)で4日~7日くらいほっとく。 (毎日ビンを振って、中の様子をのぞいてみてください)
フタをあけるとポンッといい、中は常にシュワシュワと泡が出ていて、いい香りがしていたら出来上がり♪
別の煮沸消毒したビンに漉しながら移し変えて冷蔵庫で保存しておきます。
3日前から仕込んで、ちょっとシュワシュワしてきました。
そろそろ漉してもいいかな、と思っていますが、強力粉はいつ・どこで使うんですか?
強力粉はその次の手順で使うので、ここでは使わなかったです。
すみません、レシピを修正しておきます。
ご指摘ありがとうございました!!