簡単☆エッグスラット の画像

Description

祝話題入り感謝♪ほっぺか落ちるとろけるポテト!これだけ作って、面倒なら温泉卵のっけて下さい♪NYと温泉とのコラボもイイね

材料 (4人分)

300g
170cc
コンソメキューブ
1/2個
4個
塩こしょう
適宜
パセリのみじん切り(乾燥でも)
適宜
 
お好きなパン(ガーリックトーストにするのがおすすめ)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋は皮をむき、水にさらしておきます。

  2. 2

    写真

    レンジで600Wなら5〜6分ふんわりラップして、加熱して柔らかくしておきます。フォークで潰れるくらいまで。

  3. 3

    写真

    コンソメ入れて、フォークかフードプロッセッサで潰します。牛乳を入れて混ぜます。塩胡椒で味を整えます。コンソメ追加でもok

  4. 4

    写真

    じゃが芋のクリームを瓶に入れ、生卵を落し、ふんわりアルミ箔で蓋をする。

  5. 5

    鍋に瓶の少し下まで水を入れて、沸騰させます。お鍋の蓋もします。

  6. 6

    写真

    沸騰したら、弱火中火で約10分程加熱して、卵が半熟になれば出来上がり。出来たと思っても余熱で固茹で卵に!これは残念無念

  7. 7

    時短するなら、ポテトをもう一度レンジで温め直して、温泉卵のっけてもいいですね。

  8. 8

    写真

    よりクリーミーにするには牛乳を少し追加してね。

  9. 9

    写真

    みんなで元気に朝食食べていってらっしゃい(◍•ᴗ•◍)

  10. 10

    写真

    2015年5月25日
    クックパッドニュース掲載感謝

コツ・ポイント

フォークかフープロかで、食感が全然違います。卵は必ず半熟卵で、余熱でうっかりって事がないように!うちの旦那のは固茹で卵でした!すいません(^◇^;)
リッチな味が好みなら、バターを1つに10g混ぜ込んで下さいね♡

このレシピの生い立ち

テレビで見たエッグスラット。お店がないから作ってみました。わたし的には固茹で卵にならないように温泉卵がオススメ。その時はポテトをレンジで温めてから食べてね。
レシピID : 2911843 公開日 : 14/12/03 更新日 : 15/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (23人)
写真
えふでぃー
初エッグスラット☆温玉で簡単に♪

レポ感謝 とっても美味しそう (❃´◡`❃)

写真
うさももまゆたん
お店みたいにでき、感動!またリピします!

ありがとう。気に入ってもらえて嬉しいよ (*´˘`*)♡

写真
percolate
そのままでも美味しいけどガーリックトーストと食べるとウマウマです

その組み合わせ最高( ´ ▽ ` )ノありがとうございます

写真
percolate
バターとコンソメでコクが出て美味しいです!

ありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)