簡単!安納芋、紅はるかの焼き芋!グリルで

簡単!安納芋、紅はるかの焼き芋!グリルでの画像

Description

2017.5.9「安納芋」人気検索1位☆お芋は焼き芋が一番!両方とも甘く、割った時のあの色、とろ〜り感がたまりません。

材料

1本(約180g)
紅はるか
1本(約130g)
アルミホイル

作り方

  1. 1

    芋を洗い水気ついたまま、アルミホイルで包み、両面グリル弱火で30〜40分じっくり焼く。さわってみて柔らかければOK。

  2. 2

    写真

    ☆安納芋のスイートポテトの作り方はこちら。
    お芋の味を生かしたレシピです。
    ID2880883

  3. 3

    写真

    ★紅はるか
    安納芋よりも甘いと言われ、上品でしつこくない甘さ。水分多く含んでるので後味すっきり。食物繊維も普通の芋の2倍

  4. 4

    写真

    ★安納芋と紅はるか
    両方とも、甘くて、ねっとり。紅はるかの方が甘かったです。
    是非、食べ比べてみてください。

  5. 5

    写真

    さつまいももちも是非お試しください。ID3398676安納芋の場合はお砂糖なくても。
    成形しにくい場合は片栗粉で調整を。

コツ・ポイント

グリルにはいる大きさのお芋を選んでください。上がぶつからないように。焼く時は、弱火でじっくり焼いてください。
2014.12.6紅はるかの焼き方も追記しました。さわってみて柔らかければOK。ねっとりさ伝わってきます。

このレシピの生い立ち

今までは楽なレンジ、オーブントースターで焼いていましたが、グリルを試したら…やはり、グリルが一番美味しかったです。ストーブがあればストーブが一番美味しいようですが。グリルでも大満足の私です。
レシピID : 2912331 公開日 : 14/12/03 更新日 : 23/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (40人)
写真
島子☆
大きい紅あずましか無くもグリルに入るようカットしてお世話になりました♪竹串で柔らか確認跡が笑!ほっくり美味しく焼け幸せ実感中〜♡

島子さん♡グリルって意外と狭いよね〜。竹串の後…わかる〜。私何回も確認しちゃいます。穴も数カ所笑笑。ホクホク幸せだよね。

写真
めみたん☆
「フルーツこがね」という品種ですが焼き芋が食べたかったのでレシピお借りしました(*^^*)美味しく頂きました有難う♡

めみたんちゃん♡「フルーツこがね」どんなお味なんだろ〜と興味津々。焼き色、割れ目…いい感じ♡あ〜焼き芋食べたくなったぁ。

写真
まこさんど
マイレシピ。昨日の夕飯に。紅はるかで♡ねっとりと美味しい。前から食べたかったレシピがあり、念願叶いました。
写真
へい♡ゆー♡
まこちゃん♡おはよ〜♡老眼鏡掛けずに、写真撮影したから、驚く程に、ブレブレだったの〜謝🙏お芋が美味しい季節ね☺️

ゆーちゃんおはよ♡焼き芋美味しい季節よね。今はいろいろな種類あるしね。ブレブレ…問題なしよ。私携帯の文字見にくくちょうどいいわ笑