アイスコーンで作るクリスマスツリー

アイスコーンで作るクリスマスツリーの画像

Description

簡単にできるクリスマスツリー型のお菓子。子供も楽しくトッピング。ケーキやお菓子の家のデコレーションにもピッタリです。

材料

アイスコーンカップ
1コ
トッピング(アラザン等お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    深めのマグカップにホワイトチョコレートを割りいれて、湯煎で溶かす。(チョコに水が入らないように注意)

  2. 2

    コーンカップの口の所を持ち、マグカップの中に入れ全体を傾けてチョコをこすりつけるようにしてつける。

  3. 3

    アラザンなどのトッピングをつける。100均にもかわいいいものがたくさんあります。アレンジして楽しんでくださいね。

コツ・ポイント

ホワイトチョコレートを湯煎するとき抹茶を混ぜるとよりクリスマスツリーらしくなります。
トッピングはコーンカップを置かないで、ふちを持って横向きにしてつけたほうがラクにできます。

このレシピの生い立ち

子供会のクリスマスパーティーで、こども達でも簡単にできるお菓子をと考えて作りました。
涼しいところに置いて乾かし、お母さんへのプレゼントに持って帰る子もいました。
我が家ではお菓子の家に使いましたが、クリスマスケーキの飾りにもいいですね。
レシピID : 2912644 公開日 : 14/12/03 更新日 : 14/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆみクローバー
クリスマスに子供と一緒に楽しみながら作れました♫ホワイトチョコに抹茶を混ぜてコーンにつけました。美味しいレシピありがとう♡