胸肉でサクサク☆チーズ風味のチキンカツ

胸肉でサクサク☆チーズ風味のチキンカツの画像

Description

安いとり胸肉を美味しく食べよう!揚げるのはめんどくさいから、揚げ焼きでOK〜♪子供たちにも、大人気だから多めに作ってね!

材料 (4人分)

クレージーソルト(塩、胡椒でも可)
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    鳥の胸肉は1枚を6等分くらいに切り、たたいて薄く伸ばす。

  2. 2

    写真

    クレージーソルトをまぶす。
    ※今回はクレージーガーリックを使用。お好きなスパイスソルトで代用してみてください。

  3. 3

    卵をとき、パルメザンチーズを混ぜ合わせて、卵液を作り、とり肉をからませる。

  4. 4

    バットやジップロックに入れて、冷蔵庫で味をなじませる。
    ※最低1時間は放置。半日から一晩置くと味がしっかり付く感じ。

  5. 5

    パン粉をつける。

  6. 6

    フライパンに1センチくらい油をひき、揚げ焼きする。

  7. 7

    そのままでも充分味がありますが、お好みでソースをつけて食べてください。

コツ・ポイント

下味をしっかりつけること!
薄く伸ばしすぎないこと!くらいかな?
子供たちはケチャマヨ(ケチャップ&マヨネーズ)で食べるのがお気に入り♪

このレシピの生い立ち

コストコで買う鳥肉を美味しく消費するレシピ。
切って叩き伸ばしたとり肉の冷凍。夜に冷凍庫から冷蔵庫へ。朝、下味を付けて冷蔵庫へ。帰ったらパン粉付けて揚げ焼きに。忙しい夕方に助かるレシピです!
レシピID : 2914638 公開日 : 14/12/04 更新日 : 14/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さんなトリオママ
みんなに大好評でした。 たっぷり食べられて大満足です!

胸肉はたくさんたべれちゃいますよね〜よかった♡

写真
♡てらまゆ♡
高野豆腐の衣で☆ほんのりチーズ風味で何もつけなくても美味しい♪

高野豆腐の衣ってどんな感じか気になります♡

初れぽ
写真
Trex
おかげ様で子どもにも好評でした☆油も少量で家計に優しいですね♪

美味しそう〜♡子供さんにも喜んでもらえてよかったです!