| 鯛の切り身 | 2切れ |
| 塩、コショウ、ガーリックパウダー | 適量 |
| 乾燥バジル等 | 適量 |
| 白ワイン | 大さじ1 |
| オリーブオイル | 大さじ2 |
| バルサミコ酢 | 大さじ8 |
| バター | 大さじ1 |
| 醤油 | 小さじ1 |
鯛は塩、コショウ、ガーリックパウダー(各少ししっかりめ)、バジルやローズマリーなどハーブ系なんでも(少々)と白ワイン少々で下味をつけておきます。
熱したフライパンにオリーブオイルをひき、1を皮から焼きます。両面を焼き、中まで火が通り、皮がぱりっとしたら器にもりつけます。
同じフライパンにバルサミコ酢(と、あればワイン少々)を入れ、焦がさないように(でもちゃんと煮詰めないといけません)フライパンをまわしながら火を通し、少しどろっとしたらバター、醤油を入れ、ひと煮立ちしたら、2にまわしかけてできあがりです。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/10/04
Oh~ゴージャスですね~♡鯛一匹使って頂き光栄ですっ♪
08/09/26
こちらもまた肉厚でおいしそうです♡パンにソース付けたいです♪
08/09/21
肉厚でソースたっぷり!おいしそうです~♡白身に合いますよね!
08/09/10
これはまた肉厚でおいしそうです♡野菜もたっぷりでいいですね!
08/09/02
すごくお洒落ですねー!ソースもたっぷりでおいしそう(´∀`)
08/08/01
うわ~!めっちゃ綺麗です。ズッキーニ?もおいしそう!!!
08/07/10
ありがとうございます!肉厚ですっごくおいしそうですっっ!!!
08/06/30
お酢で作ったらどんな味なんだろ~。さっぱりして夏にいいかも!
鯛の切り身が安かったので。(*/∇\*)
| 外部ブログ用 |
|---|
おいしくいただきました。ありがとう!!
先月のワイン会メニューとして出させていただきました。
大好評!ホントにレストランの味ですね♪
友達の旦那(フレンチのシェフ)からもお褒めの言葉を頂きました。
明日伯母夫婦が来るので作ろうと思っています!!
また美味しいレシピお願いしま~す♪
しかし、ワイン会><たまらん響きですね~♪
私、ワイン大好きなんですよねぇ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
しかもシェフの方からお褒めの言葉まで!
嬉しい限りです。これからもいいものアップしようと思います。
ありがとうございました♪
昨日こちらのレシピを作らせていただきました。
ソースが絶品でした!
バルサミコ大好きなんですよ~^^
付け合せにマッシュポテトも作りました。
これにもソースがよく合っていましたよ^^
今日は息子のお弁当に入れました。
またリピしますね。
こちらのレシピ、ブログに紹介させていただきました。
お時間あったら見てみてください。
http://obentone.exblog.jp/d2007-05-09
バルサミコおいしいですよね!
ほんとにこれはワインに合いますヽ(´∀`*)ノ
マッシュポテトもぐ~ですよね!
私もそんなお弁当が食べてみたい♪
ずっとずっと作りたくて、やっとクリスマスに作りました。
かなり美味しくてびっくりしました。旦那様も、家でこの味が
作れるなんて凄い(><)と、驚いてました。
絶対、また作りますね(^^)ありがとうございました。
ずっとずっと作りたくて、やっとクリスマスに作りました。
かなり美味しくてびっくりです。旦那様も、家でこの味が
作れるなんて凄い(><)と、驚いてました。
絶対、また作りますね(^^)ありがとうございました。
クリスマスに作って頂けたなんて、ほんと大感激です!
簡単なのに本格的な味になるので、私もお気に入りの料理です♪
私はイベント的には数年前、バレンタインデーに作りましたぁ~(* ̄∇ ̄*)
男の人も好きな味ですよね♡