サクサクしっとり♪KFCっぽいビスケット

サクサクしっとり♪KFCっぽいビスケットの画像

Description

ケンタッキーみたいなビスケットが簡単に出来るので、朝ごはんに大活躍~♪ジャムやバター、メイプルと一緒に食べると絶品です♪

材料 (15個分)

200g
300g
バター
150g
250cc
2g
艶だし用牛乳
大2

作り方

  1. 1

    オーブンは200度に温めておきます。

  2. 2

    薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー塩を大きめのボウルに入れたら泡立器で2、3回かき混ぜます。

  3. 3

    バターを入れたら手で擦り合わせるように粉と合わせ、牛乳を少しずつ入れだらこねないように切る用にしながらまとめます。

  4. 4

    写真

    粉っぽさがあるくらいでOK。
    打ち粉をした台で2、3回折り返しながら1.5~2㎝ぐらいの厚さに伸ばします。

  5. 5

    型抜きしたら天板に並べます。型抜きした側面はなるべく触らないようにして下さい。膨らみが悪くなります。

  6. 6

    写真

    型抜きしたビスケットの上に牛乳を刷毛で塗ったらオーブンにいれ、15~18分焼いて完成です♪

コツ・ポイント

こねてしまうと、焼き上がりの膨らみがなくなってしまうので注意です!!

このレシピの生い立ち

ビスケットが好きで簡単に作りたかったので。。。
レシピID : 2917793 公開日 : 14/12/07 更新日 : 14/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ra1nyra1n
思ったより簡単、美味しくできて好評でした。ありがとうございました

ありがとうございます♡機会があればまたお願いします♪

写真
クックGV3U99☆
美味しくできました♪また作りたいです(^-^)

ありがとうございます!サクサク美味しそうです♪

写真
hiroccco
チキンと食べるのに作りました。簡単なのにふわっと出来ました!

ありがとうございます♪すっごい美味しそうですぅ(*´ェ`*)

初れぽ
写真
さくらんどん
お店と同じく美味し~。熱々が食べれる分作ったほうがいいかも?

ありがとうです♪♪できたて美味しいですよね♪食べたい(笑)