空き瓶でお弁当に可愛い♪おかずサラダ

空き瓶でお弁当に可愛い♪おかずサラダの画像

Description

メイソンジャーが無くても小さい瓶でお弁当に可愛いサラダを♪コストコのアンチョビー空き瓶を利用しました。

材料 (1人分)

一枚
4分の1
2分の1
8分の1個
一枚
冷凍グリンピース
少々
オリーブオイル
小さじ1
お酢
小さじ1
グレイシーソルト又は塩胡椒
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにして容器の底に敷き、酢、オリーブオイル、グレイシーソルトを降り入れます。

  2. 2

    キウィも5ミリ角にして玉ねぎの上に乗せる。
    人参は薄切りを星型で抜く。

  3. 3

    りんごはハート型で抜き残りは5ミリ角にカット、全て薄い塩水(分量外)に漬けておく。

  4. 4

    キャベツは細切りにし、ハムも食べやすい大きさにカット。黒胡椒をまぶしておく。

  5. 5

    容器側面にハートりんご、星人参を貼り付けキャベツ2分の1量、ハム、5ミリ角りんご2分の1を入れながら側面を固定していく。

  6. 6

    グリンピースを色よく並べキャベツ、5ミリ角りんごを詰めてしっかり固定。蓋をして中身が動かないか確認して出来上がり。

  7. 7

    お弁当に持って行く時間で味が馴染んでいきます〜。
    緑はキュウリやブロッコリーでも可愛い。赤はミニトマトなどなど。

  8. 8

    2015年4月3日の人気検索トップ10入り(≧∇≦)
    検索してくださった皆様に感謝です♪

コツ・ポイント

ハートりんごを抜く為、皮は大きめにむいてください〜。

このレシピの生い立ち

減量中の娘に少しでも楽しいランチを♪色々な食感が楽しいサラダです。
容器はコストコのアンチョビー空き瓶を使用しました。丁度良い大きさです♪
レシピID : 2918859 公開日 : 14/12/08 更新日 : 14/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
京兵衛
カークランドの黄もも瓶でメイソンジャー!2CUPのメモリ付き☆

黄桃,次回のコストコ買い出しリストに入れます!感謝〜♪