
納豆はタレを加えて練ります。
卵は牛乳を加えてほぐしておきます。
フライパンにサラダ油大さじ1を熱して卵を炒ります。
新しい卵なら半熟で、古めなら完全に火を通します。
卵はどんぶりに出しておきます。
同じフライパンに残りのサラダ油とごま油を熱して中火で納豆を炒めます。
(ネバネバがとれて、細い糸を引くようになるまで)
ご飯を加えて切るようにして炒めながら納豆と混ぜます。
ある程度混ざったら鶏がらスープの素を入れて、また切るようにして混ぜます。
ご飯に火が通ったら卵を加えて醤油を回しかけます。塩コショウで味を調えて出来上がり!
11/04/30
ありがとうございます!卵の色が映えていて良いですね!
10/09/27
彩り豊かで栄養満点ですね!
10/09/23
クマさんですか?かわいい!今度ウチの子にも作ってあげたい
10/09/01
子供が喜んでくれると嬉しいですよね!ウチの子も大好きです
10/01/18
簡単だからランチには良いですよね!食べすぎ注意です
09/08/19
うちも納豆が残ってしまったときによく作りますよ!美味しそう!
09/08/16
食べだすと止まらないですよね!食べ過ぎ注意レシピです!
09/06/11
朝からですか!食べすぎ要注意ですよ。ウチはいつも食べ過ぎます
09/05/08
先に納豆のネバネバを炒めてなくすと、失敗しない気がします!
09/04/27
お返事遅れてごめんなさい!好きな味と言って頂けて嬉しいです!
09/04/09
ウチも作りすぎても全部無くなります!みんなお腹苦しい~!って
09/03/13
初めてのレシピに選んで頂けて嬉しいです!ありがとうございます
コメント