~炊飯器で卵と豆腐のかに玉風(餡なし)~

~炊飯器で卵と豆腐のかに玉風(餡なし)~の画像

Description

豆腐を使ってヘルシーにかさまし!( ´∀`)食べごたえ充分!ご自分の好きな餡をかけて召し上がれ~( ´∀`)

材料 (3人分~4人分)

LLサイズ3個
入れたい具材(人参、椎茸、筍、等)
好きな分量
塩コショウ
適量
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    お好みの具材をできるだけ薄く小さく切ります。(人参なら、短冊切りぐらい)

  2. 2

    木綿豆腐をボウルに入れ、フォークなどでよく潰します。豆腐の水切りは不要です。

  3. 3

    豆腐の入ったボウルに先ほど切っておいたお好みの具材、卵、ごま油、塩コショウを入れてよく混ぜる。

  4. 4

    綺麗に混ざったら、炊飯器に投入して、早炊きを設定して出来上がるまで待ちます。(早炊き20分前後が○)

  5. 5

    炊き上がったら、火傷をしないよう、タオルなどを駆使してお皿に移し、お好みの餡をかけて召し上がれ~!

  6. 6

    写真

    中華餡をかけるとこんな感じです(*´ω`*)

コツ・ポイント

簡単でコツとかはなし!誰でも簡単に出来ちゃいます!

このレシピの生い立ち

少しでもボリュームがあって、ヘルシーなものが食べたかったから。
レシピID : 2920936 公開日 : 14/12/09 更新日 : 14/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆいくん!
見にくいですがソースマヨでお好み焼き風に♡美味しすぎ!リピ決定♪

初レポ感謝(*^^*)ソースマヨ味もおいしそ!リピ待ってます