ヤーコンとツナのチーズチヂミの画像

Description

腸内環境アップ!抗酸化パワー!!

材料 (2人分(大1枚))

1/2本
1缶(80g)
1/4本
1本
1個
a)
1/3カップ
1/3カップ
少々
1/3カップ
ごま油
大さじ1
b)
食べるラー油
大さじ1
ポン酢
大さじ1
すり黒ゴマ
少々

作り方

  1. 1

    1. ヤーコンは皮をむき厚めの千切りにし、酢水さらしてアクをとる

  2. 2

    2. にんじんは千切り、ネギは1cm幅にきる。

  3. 3

    3. 卵を溶きほぐしaの材料と混ぜ、水分をきったヤーコンとツナ、2を加えてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    4.フライパンに胡麻油を入れ3の生地を流し入れ中火で焼き周りに焼き色がつきはじめたら表面にチーズをちらし生地になじます。

  5. 5

    5. 焼き色がついたらフライ返しで裏返し、じっくりと焼く。その間にbを混ぜ合わせてソースを作る。

  6. 6

    6. 焼き上がったら食べやすい大きさにきり、ソースを添えて完成。

コツ・ポイント

ヤーコンのシャキシャキした食感と旨味たっぷりなツナが相性バッチリなふわふわチヂミ!ヤーコンが手に入らなければじゃがいもで代用しても良いです。表面のカリっとしたチーズがくせになります★!!
カロリー:448kcal
塩分:2.1g

このレシピの生い立ち

ヤーコンは善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれるので便秘の改善や予防に効果的です。血糖値を上げにくい性質もあり注目されています。ポリフェノールや食物繊維、ミネラル、ビタミンなどが豊富なのでで美容や生活習慣病予防にもオススメです♪
レシピID : 2920946 公開日 : 14/12/09 更新日 : 14/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
UsaBoo
道の駅で見つけたヤーコンで♪歯応えサクサク、美味しいです。

道の駅で購入したヤーコンとは...新鮮でおいしそうですね!!

初れぽ
写真
ぶりかまゆきな
家族に好評でした、美味しかったです!ありがとうございました^^

ありがとうございます♪ご家族さんに喜んで頂けてうれしいです!