黒胡椒が決め手♪牛丼風?スープスパゲティ

黒胡椒が決め手♪牛丼風?スープスパゲティの画像

Description

牛肉とスパゲティ、これが意外といけるんです!黒胡椒で味を引き締めて、ピリリッと辛いスープスパゲティが出来ました。

材料 (2人分)

牛バラ薄切り
100g~
小1/2個~
●醤油
大1+小1
●みりん
大1
●酒
大1
●砂糖
小2
●塩
少々
●粗引き黒胡椒
たっぷり
●粉末鰹出汁
小2
400cc
オリーブオイル
少々
140g
スパゲテイを茹でる時の塩
適量
彩り用にS&Bパセリ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは四等分ぐらいに切り、牛肉も適当な大きさ(大きめがオススメ)に切る。フライパンにオリーブオイルを引き、牛肉と玉ねぎを炒める。

  2. 2

    牛肉の色が変わったら●の調味料を入れて、玉ねぎが煮えるまでアクを取りながら煮る。適当なところで火を止めておく。

  3. 3

    たっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れてスパゲティを茹でる。表記されている茹で時間より1分早く火を止め、湯切りする。

  4. 4

    ②のフライパンを再び沸騰させ、スパゲティを入れて1分ぐらい味を馴染ませて火を止める。お皿に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

●牛肉は、薄切りのバラ肉や切り落としがオススメです●煮詰めすぎるとすぐに味が濃くなるので注意して下さいね●粗挽き黒胡椒も多めが美味しいです!

このレシピの生い立ち

独身時代によく行っていたお店に、ネーミングは違うけど、このようなメニューがありました。懐かしくてたまに思い出しては試行錯誤で作っている一品です。
レシピID : 292168 公開日 : 06/10/19 更新日 : 09/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
とりすき
画期的〜。紅しょうがのっけちゃいました〜。
写真
everydays
いんげんをプラスしてみました。ピリッと辛い黒胡椒、いいですね!!
写真
悠人まま
黒コショウがいいですよね~♪ごちそうさまです★
写真
QueenPrincess
ダーリンも絶賛!簡単で超おいしかったです!!リピ決定です

リピ決定嬉しいなぁ♪ダーリンにも気に入ってもらえて良かった