ミートソースと粉チーズのエッグスラット

ミートソースと粉チーズのエッグスラットの画像

Description

簡単にできるエッグスラット☆ミートソースと粉チーズでチョットリッチな朝食やランチに☆女子会にもいいですよ♪テレビで紹介☆

材料 (1人分)

80㌘
大さじ1
30cc
塩胡椒
少々
1個
お好みで粉チーズ
小さじ1~
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮をむきレンジでちんします。やわらかくなったらフォークでつぶします。

  2. 2

    写真

    牛乳を足しよく混ぜます。塩胡椒をします。

  3. 3

    写真

    今回市販のミートソースが残ったのでこちらを使いました。好きなミートソースを使用してください。

  4. 4

    写真

    瓶にじゃがいもを詰めて、ミートソースをいれます。そのうえに卵を割り入れます。※お好みで粉チーズ。

  5. 5

    写真

    お湯の入った鍋に入れて蒸らします。※半熟具合は調節してください。取り出しにやけどに注意してください。

  6. 6

    写真

    仕上げにパセリをのせました。

  7. 7

    写真

    ふかしたじゃがいもの皮を簡単にむく裏技 とむまろさんのレシピID : 722313
    こちらで作っても簡単にできます。

  8. 8

    日本テレビ「ズームイン!!サタデー」さんで紹介していだきました。2015年2月21日(土)

コツ・ポイント

※瓶は凹凸のない瓶の方が片付けが楽です。
可愛いのでこちらの瓶にしたのですが洗うときが結構大変でした。

このレシピの生い立ち

以前から少し勉強してたエッグスラット☆色々思いついたのを作ってみました。
レシピID : 2921807 公開日 : 14/12/10 更新日 : 15/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (12人)
写真
かつぞう☆
初めて作りました!家族にも大好評☆めちゃ美味でした♡

JQWTJ6☆さん♪家族の皆様にも好評凄く嬉しいです♡又是非

写真
komutatata
また食べたい夫リク☆熱々を幸せそに頬張ってました(〃艸〃)

komutatataさん♪旦那様のリクエスト有難うコメ嬉しい

写真
komutatata
来客朝食に~♬手軽に出来て本格的大好評ꈍ .̮ ꈍ アリガト

komutatataさん♪いつも本当に有難う♡女神様に感激☆