簡単マッシュポテトのクリスマスツリー

簡単マッシュポテトのクリスマスツリーの画像

Description

誰でも大好き、ポテトサラダでツリーを作りました。大きいものと一口サイズ組み合わせてバリエーション豊かに。

材料 (大2個、小10個分)

マッシュポテト粉
50㌘
お湯
150cc
赤や黄色パプリカ
各1個
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
少々
あればバター
4㌘

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマン・パプリカを半分に切って、種をとりのぞいたものを、さっと塩ゆでします。

  2. 2

    写真

    茹でたピーマンをみじん切り、またはフードプロセッサーで細かくして、ペーパータオルで水気を絞ります。

  3. 3

    写真

    マッシュポテトの粉をお湯でといて、ピーマンを加えて、塩コショウとマヨネーズ(あればバター4㌘も)で味付けします。

  4. 4

    写真

    半分のマッシュポテトを絞り袋に入れます。

  5. 5

    写真

    クッキングシートの上に、直径2センチの丸でケーキのデコレーションのように10個分作ります。オーブンで2分焼きます。

  6. 6

    写真

    残りのマッシュポテトで、ツリーを作ります。ビスケットを土台に、ポテトを絞りながら重ねてツリー型にします。

  7. 7

    赤と黄色のパプリカで、色々デコレーションしてください。

コツ・ポイント

小さいポテトツリーは崩れやすいので、オーブンで少し固めます。

このレシピの生い立ち

誰でも食べれるオードブルとして、考えました。ピーマンの味もなくお子さまにもぴったりに。
レシピID : 2922938 公開日 : 14/12/11 更新日 : 14/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート