カリカリチキンソテー じゃがいもころも♩

カリカリチキンソテー じゃがいもころも♩
いつもの鳥ももソテーがちょっと変身! 簡単にできてお子さんにも喜ばれそう(*^_^*) カリカリじゃがいもが香ばしい!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

鳥もも肉
300グラム
じゃがいも
中2個
オリーブオイルまたはサラダオイル
適量
塩・コショウ
適量
料理用白ワインまたは料理酒
適量
適量

1

写真

準備はこちら(*^_^*)

2

写真

鳥もも肉を大き目の一口大にカットします。

3

写真

下味がよくしみ込むように、また、火の通りをよくするために軽くたたきます。

4

写真

表裏に塩・コショウをふり、白ワインまたは料理酒を肉が軽く浸かるくらいに注ぎ、15分ほど冷蔵庫でねかせます。

5

写真

じゃがいもの皮をむき、千切りスライサー 千切り器ROKOで千切りにします。必ず安全ホルダーを使用してくださいね。

6

写真

中2個分の千切りです。このまま洗わずにしばらくおきます。色が多少変わるけど気にしない、気にしない(≧∇≦)

7

写真

フライパンにオリーブオイルまたはサラダオイルを、鳥肉が少し浸かるくらいまで入れて弱火余熱します。

8

写真

鳥肉の両面に片栗粉をまぶします。

9

写真

水分をギュッと絞った千切りじゃがいもを片面につけ、じゃがいもの面を下にしてフライパンに投入! まだじゃがいもはバラバラ。

10

写真

弱火で焦がさないようにゆっくり火を通します(*^_^*) フライパンに投入したら、上にもじゃがいもをのせます。

11

写真

カリッとキツネ色になったらひっくり返します。

12

写真

焦らずじっくり(*^_^*)

13

写真

最後にちょっと火を強めてカリッとさせたら完成\(^o^)/ ウスターソースとケチャップを混ぜたソースを添えて。

14

写真

使用したスライサーは「DL生野菜千切り器ROKO」 安全ホルダーは「V4安全ホルダー 白」です。

15

写真

お求めはコチラ⇒http://eurokitchen.jp/SHOP/BORSXDW000414.html

コツ・ポイント

鳥肉は火が通りにくいので、焦がさないように弱火でじっくり焼いてください(*^_^*)

このレシピの生い立ち

とにかく、じゃがいもと鳥肉が大好きな娘のために作りました(*^_^*) よりによって、完成して食べてもらったら口内炎にしみたという残念な感じでしたが(^_^;) スタッフ白木
レシピID : 2925906 公開日 : 14/12/13 更新日 : 15/08/05

このレシピの作者

こんにちは! ユーロキッチンかさいです。私たちは欧米をはじめ、世界中の優れたキッチン雑貨を日本にご紹介し、お客様に豊かなキッチンライフスタイルを提案することを目指しているお店です。こちらでは、当店で取り扱っている商品を使って色々なお料理のレシピを紹介します♩ 美味しいことはもちろん、お弁当などにぴったりの手早くできるメニューや、保存のきくメニューなどを考案中です。掲載をお楽しみに(*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」