プチトマトでひとくちカプレーゼ♡の画像

Description

おつまみやちょっとしたおもてなしにも!女性でもひとくちで食べられるお手頃サイズです。

材料

好きな個数
好きな個数
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこのチェリータイプのモッツァレラチーズを使用します。

  2. 2

    プチトマト、モッツァレラチーズを同じ数ずつそれぞれを半分にカットする。

  3. 3

    写真

    楊枝かピッグにトマトとチーズをそれぞれ通す。順番はどちらからでも!

  4. 4

    すべて通し終わったら塩、オリーブオイルを適量かけて完成♡

コツ・ポイント

生食なので、できればオリーブオイルはエクストラバージンを使用した方がいいです!
私はバジルが苦手なので使用してませんが、お好みで使っていただいてもいいと思います。
カットが面倒な場合はカットせず丸いままでもOKです♡

このレシピの生い立ち

カプレーゼが好きでモッツァレラチーズを買いに行ったところ、このチェリータイプを発見しひらめきました!
レシピID : 2926433 公開日 : 14/12/14 更新日 : 14/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
四児のハハ
バジルがないのが残念ですが…ひとくちで食べやすく、可愛く、チェリータイプいいですね♡
写真
runa♡♡
かわいいし美味しかったです(*>`ω´<*)

ありがとうございます! 盛り付けがとてもキレイですね♪

初れぽ
写真
ゆうか☻
ひとくちサイズで食べやすいですね♪おいしかった♡

食べ易いですよね♪お洒落に作ってくれてありがとうございます‼