鶏もも肉のはちみつオイスター焼の画像

Description

オーブンでこんがり焼きあげる簡単鶏料理
クリスマスやパーティーにも最適のレシピですよ☆

材料

(A)はちみつ
大さじ2
(A)オイスターソース
大さじ2
(A)醤油・みりん
各大さじ1
サラダ油
小さじ1
サニーレタス・トマト
各適量
サンド用食パン
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は皮面にフォークで穴をあけ、半分に切る。ボウルに(A)を合わせて、漬けこみ5~10分程おく。

  2. 2

    たれは小鍋に入れて温め、水溶き片栗粉でとろみをつける。

  3. 3

    オーブンの天板に湯をはり、サラダ油を塗った網をのせ、①の鶏の皮を上にして並べ、230℃に温める。

  4. 4

    20分ほどこんがり焼く。食パンは蒸し器でさっと蒸す。

  5. 5

    ミックスナッツは粗みじんに切って、フライパンで乾煎りする。サニーレタスとトマトは食べ易く切り分ける。

  6. 6

    お皿にサニーレタスを敷き、④の鶏を切り分けて盛り付け、ナッツを散らしトマトを飾る。②のたれを添える。

コツ・ポイント

鶏肉は皮目にフォークで穴をあけておくと火の通りもよく、身の縮みも少なくなります。

このレシピの生い立ち

オーブンでこんがり焼きあげる簡単鶏料理
クリスマスやパーティーにも最適のレシピですよ!
蒸し器でサッと蒸したサンドウィッチ食パンの美味しいこと
そして、フライパンで乾煎りしたミックスナッツの香ばしさが
オイスターソース味の鶏とベストマッチ☆
レシピID : 2926448 公開日 : 14/12/14 更新日 : 14/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yuki808
カリカリジューシーな鶏肉とフワフワのパンが絶妙なバランスでした!

可愛い盛り付けですね!せいろで蒸したサンド食パンは最高です。