かぼちゃとタイムのスープ【ドイツ料理】

かぼちゃとタイムのスープ【ドイツ料理】の画像

Description

タイムの香りが漂うクリームスープです。りんご酢をアクセントにしたドイツらしい味付けです。

材料 (2・3人分)

500g
タイム(フレッシュ)
1/2つかみ
1個
1/2カップ
コンソメ
1個
りんご酢
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    レンズマメは、一晩水につけておく。

  2. 2

    タイムを洗って葉を枝から外しておく。南瓜を1cm角に切っておく。

  3. 3

    みじん切りにした玉ねぎと2のタイムを熱したフライパンで炒める。

  4. 4

    3の玉ねぎが透き通ってきたら1のレンズマメを加え全体を混ぜ、レンズマメが隠れるくらいに水をいれ30分ほど中火で煮る。

  5. 5

    4にかぼちゃ、コンソメ、生クリームを加え再び煮る。かぼちゃに火が通るまで煮る。(約5分)

  6. 6

    りんご酢と塩で味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

手順4では、レンズマメが柔らかくなりすぎないように気をつけてください。
カボチャ意外にじゃが芋でも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

かぼちゃ料理のレパートリーを増やしたくて作りました。
レシピID : 292846 公開日 : 06/10/25 更新日 : 08/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ひさかた
リンゴ酢でグッと引き立つ香りと味。想像以上の美味しさにビックリ。

作って下さって嬉しいです。カボチャが美味しそう!Danke☆

写真
caterina
リンゴ酢とレンズ豆にはまり、庭のタイム消費にもなって病みつきです

お庭のタイムを救済できて嬉しいです。Danke^^

写真
caterina
初めてのレンズ豆でしたが、タイムとりんご酢のハーモニー最高ですね

初めてのレンズ豆レシピに選んでくれて嬉しい。Danke!

写真
nogooooon
タイムとリンゴ酢で風味豊かなスープですね~。クレソル使用✿

クレソル使うともっと風味が豊になりなりそうですね!Danke