簡単☆キウイとクリームチーズの蜂蜜レモン

簡単☆キウイとクリームチーズの蜂蜜レモンの画像

Description

すぐ出来、すぐ食べられます!もちろん時間をおいてマリネにしても美味しいですし、マリネ液もキウイの味が移り美味しいですよ♪

材料 (5〜6人分)

3個
*蜂蜜
大さじ1と1/2
*砂糖
小さじ1
*レモン果汁
大さじ2

作り方

  1. 1

    大きなボウルを用意する。クリームチーズを1㎝の角切りにする。大きなボウルに入れておく。

  2. 2

    キウイを洗い皮を包丁で剥ぎ1㎝の角切りにする。【1】のボウルに入れておく。

  3. 3

    別のボウルに*印を入れて混ぜる。混ざったら【2】に入れゴムベラ等で混ぜる。出来上がり。

コツ・ポイント

*印を混ぜる時は、蜂蜜をそーっと溶かす様にそーっと混ぜると飛び散りが防げます。

このレシピの生い立ち

頂いたキウイ5つ。先々週買ってもらったクリームチーズ(200g)。簡単なものにしたくて、両方角切りにしました。蜂蜜レモンのソースは合うだろうなと思って作りました。残った2つのキウイは誰が食べるんでしょう…?
レシピID : 2928806 公開日 : 14/12/15 更新日 : 14/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (24人)
写真
よちりん
今回はゴールデンキウイで、美味しく頂きました
写真
よちりん
美味しいから好きです
写真
よちりん
クリチと蜂蜜レモンで美味しい
写真
ゆづキッチン
朝食に♪キウイとクリチの組み合わせ美味し〜い♡蜂蜜レモン味爽やか♬昨日はれぽありがとうございました!