かにのビスク 簡単ごちそうスープ

かにのビスク 簡単ごちそうスープ

Description

ビスクなんて家で作るものじゃない!と思われがちですが工程も少なく本格的な味わいでみんなびっくりするはず!パーティーにも!

材料 (4人前)

バター
大さじ1
セロリ
2本
玉ねぎ
1個
渡り蟹
2匹分くらい
200ml
トマトピューレ又はケチャップ
大さじ3
塩コショウ
少々
牛乳
200ml

作り方

1

セロリと玉ねぎを粗いみじん切りにしておく。フライパンを温めてバターをとかしにんにくを炒める。

2

1のフライパンに切ったセロリと玉ねぎ、カニを入れ中火でよく炒める。

3

火が通ったら圧力鍋に移し白ワイン、トマトピューレ、塩コショウを入れ15分加圧。

4

圧が抜けたらふたを開け、ハンドブレンダーかミキサーでカニの殻ごとMIX!ざるで濾して鍋にあける。

5

最後に牛乳を入れて弱火で温めれば完成!

コツ・ポイント

手順通りにやればおいしくできます!今回使ったかにもスーパーで200円ほどの鍋用のもの。甲殻類ならエビ、カニ、桜えびなどなんでもできます!

このレシピの生い立ち

米国のシーフードレストランで食べたビスクに感激!!家で食べられるように試行錯誤しました!セロリが苦手な方も、セロリの味はしないの心配無用。
レシピID : 2929468 公開日 : 14/12/16 更新日 : 15/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/03/18

写真

鍋用の中から細かい蟹殻で作ってみました^^ズワイガニは硬くてミキサー&濾しが大変( ´△`;)笑 でもとっても濃厚美味でした♡

まったりんご☆

2015/12/10

写真

ほんとに簡単で美味しくできました♪また作りまーすo(^▽^)o

ままじ

この時期、最高に美味しいですよね!!ありがとうございます!

2015/03/12

First tsukurepo mark
写真

桜えびでつくってみました!もう、香りがたまりません〜♪

☆りこぺこり☆

エビも美味しいですよね!ありがとうございます!