ココナッツミルクゼリー《クリスマスにも》

ココナッツミルクゼリー《クリスマスにも》の画像

Description

少ない材料で、赤と緑のトッピングがあれば、たちまちクリスマススイーツに大変身!

材料

400ml(1缶)
500ml
砂糖
60g
12g
《トッピング》
クコの実
適量

作り方

  1. 1

    砂糖とアガーをよく混ぜておく。

  2. 2

    鍋にココナッツミルク、牛乳をいれて、1を入れてよく混ぜる。(まだ火はかけません!)

  3. 3

    混ざってから、弱火にかける。膜が張るのでひたすら混ぜる。

  4. 4

    沸騰まではさせないように温める。少し重たくなったらOK。(温め方が足りないと固まらないので注意!)

  5. 5

    好きなカップにいれて、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。(常温でも固まります)

  6. 6

    固まったら、クコの実、カボチャの種で飾り付けして、完成〜★トッピングはお好きにどうぞ。

  7. 7

    《クコの実》ドライは硬いですが、乗せると水分を吸収して柔らかくなります。食べる直前より早めをオススメします。

コツ・ポイント

◎火にかける前に砂糖とアガーは入れておくこと。
◎トッピングは、クランベリーやピスタチオなどでもOK!
◎すごく甘くはありません。甘めがいい人は砂糖を調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

クリスマスっぽいスイーツを安価で手軽に作りたくて✳︎
レシピID : 2930187 公開日 : 14/12/17 更新日 : 14/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート