ふわふわ卵の簡単オムライスの画像

Description

ふわふわ卵はシリコンベラを使いかき混ぜ作りました。家族の誕生日、朝ごはんに♫

材料 (2人分)

3個
お茶碗2杯分
1/2個
2個
5〜6個
ケチャップ
中濃ソース
バター
大さじ3
マヨネーズ
大さじ1/2
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマンはみじん切り、マッシュルームは2等分に、ウインナーは一口大に切る。

  2. 2

    ボールに卵を割り入れ、良くまぜる。Aを加えさらによく混ぜる。(牛乳は卵1個につき大さじ1)

  3. 3

    フライパンにバター小さじ2を中火で熱し、玉ねぎを炒める。次にピーマン、ウインナー、マッシュルームを加える。

  4. 4

    ケチャップ大さじ3、中濃ソース大さじ1を加える。ご飯を加える前に味付けすると、お米がベチャっとしません。

  5. 5

    写真

    ご飯を加え、ヘラで切るようにして炒め合わせる。(写真は一人前)

  6. 6

    炒め合わせたら、ケチャップライスを皿に取り出し、フライパンを軽く拭いて、再度バター小さじ2を中火で熱する。

  7. 7

    写真

    ボールの卵液を入れ、30秒程経って、外側から固まり始めたら、大きくシリコンベラですくう様にかき混ぜる。

  8. 8

    写真

    まだ半熟だな〜っていう位で火を止めて
    余熱で温める。

  9. 9

    写真

    ライスの上から盛り付けケチャップをかけ、完成!※ケチャップは大さじの裏などでテキトーに伸ばしました。

コツ・ポイント

牛乳の量は、卵一個につき大さじ1です(*☻-☻*)

このレシピの生い立ち

いずれは本格的なオムライスを作りたいのですが、とりあえず、簡単バージョンで味の研究ですっ!
レシピID : 2930541 公開日 : 14/12/17 更新日 : 14/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヤンクスイチロー
美味しくできました!!

卵が美味しそう!ステキなレポありがとうございます(^_−)