キャベツとアンチョビのパスタ。の画像

Description

キャベツとアンチョビだけで簡単に出来ます!

材料 (1人分)

1人分
1/6〜1/4
2切れくらい
ニンニク
お好みで
オリーブオイル
適当

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。あとで炒めあわせるので、少し固めに。

  2. 2

    茹でる間に、オリーブオイルとニンニクのみじん切りを火にかけて、香りを出す。

  3. 3

    アンチョビを入れてつぶしあわせたら、キャベツを入れて軽く炒める。

  4. 4

    パスタと茹で汁を入れて、茹で加減がよくなるまで炒めあわせる。

  5. 5

    味見をして、コショウをかけたら出来上がり♡

    茹で汁とアンチョビでかなり塩気があります。お好みで調整してください。

コツ・ポイント

パスタを固めに茹でて、炒めながら調整すると茹ですぎを防げます。

このレシピの生い立ち

100均でアンチョビが売っていたので、パスタにしました!
レシピID : 2930907 公開日 : 14/12/17 更新日 : 14/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
くるみ63
アンチョビがいい塩気で美味でした♡簡単でお気に入りレシピです!

ありがとうございます!具材も少なくて楽ちんですよね☆

写真
旧タイツさん
ナバナとベーコンを足しました。シンプルで美味しかったです♡

綺麗でおいしそうですね!ありがとうございます!

写真
イクパスイ
初挑戦。簡単で、おいしかったです。

キャベツおいしそうですね。ありがとうございます!

写真
ひーちゃんママ♪
おいしくできましたー(*^-')b ありがとう☆

作っていただいてありがとうございます!よかったー