お好きな具材で♡生春巻きの画像

Description

なんでも巻いて楽しいエスニックライフしましょう!

材料 (3〜4人分)

適量
パクチー
適量
適量(1枚につき1尾)
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    ボイルエビは縦半分に切り、アボカドは種をとり皮をむいて縦3mm幅にスライス。他の野菜は10cmくらいの長さに切ります。

  2. 2

    カニカマはさいてもそのままでもどっちでも!*\(^o^)/*サーモンは薄めのそぎ切りでokです。

  3. 3

    ライスペーパーは広めの器にお風呂ほどの温度のお湯をはり、5秒ほど浸したら引き上げてまな板におきます。

  4. 4

    ライスペーパーが少しふやふやして柔らかくなってきたら、具材を乗せます。まず1尾を半分にしたエビを乗せます。

  5. 5

    次に野菜。水菜とパクチーを好きなだけ!(巻ける範囲でね)

  6. 6

    カニカマ、アボカド、サーモンの順に乗せ巻きます。手前からくるっと半周させ、左右を真ん中に向かって包むように折り曲げます。

  7. 7

    そのままくるっと巻いて完成*\(^o^)/*揚げ春巻きと要領は一緒ですね!

  8. 8

    写真

    切って盛り付けて完成〜*\(^o^)/*チリソースをかけたりつけたりして召し上がれ〜。

コツ・ポイント

パクチーは好き嫌いあると思うので苦手な方ははぶいてくださいね*\(^o^)/*思い思いの具材を巻いて楽しんでください☆
スティック状にした長いも、縦に切ったオクラ、いくら醤油漬け、なんかもおいしいと思いますよ〜

このレシピの生い立ち

生春巻き大好きで好きな具材を好きなだけ巻いて食べたいという願望から作りました!
レシピID : 2931532 公開日 : 14/12/18 更新日 : 14/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート