クリスマスリース☆マカロニサラダの画像

Description

子どもも大好きマカロニサラダを、クリスマス仕様に盛りつけました♪

材料 (3~4人分)

5枚くらい(小1/2株)
2~3個
マカロニサラダ
サラダ用マカロニ
1袋(150g)
オリーブオイル
大さじ1
マヨネーズ
大さじ3
GABANタイム
一つまみ

作り方

  1. 1

    マカロニを袋の表示通り茹でる。茹であがったら、オリーブオイルをあえておく。

  2. 2

    ソーセージは、縦半分に切ってから、細かくカットする。フライパンでタイムと一緒に軽く炒め、1にあえる

  3. 3

    マカロニとソーセージが冷めたら、マヨネーズで和えておく。

  4. 4

    リーフレタスを洗い、水気をよく切る。ミニトマトは、半分又は4等分にカットしておく。

  5. 5

    写真

    大きめの平らなお皿に、レタスをリーズ型に並べる。フリルが外側にくるよう配置する。

  6. 6

    レタスの内側にマカロニサラダを並べ、ミニトマトを飾る。

コツ・ポイント

マカロニは、クリスマスカラーの三色入り(緑黄色野菜バージョン)を使用してます。
カラフルな方が、きれいに見えますよ♪

マカロニサラダは、作りやすい分量のため余ります。(2皿分できますので、その際はレタスを増やしてね。)

このレシピの生い立ち

Xmasにピッタリなサラダを作りました♪
レシピID : 2932841 公開日 : 14/12/19 更新日 : 14/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ebipeco
パスタ1.6ミリ100gシャウエッセン4本タイム無ドライパセリウインナー炒めずパスタ茹揚げ2分前に入れ火を通しパセリはオイルの時
写真
ハルルソラ
私がレタスを敷いたから食べるのに一苦労〜笑。でも見かけ最高!
写真
mariamaman
ちゃんとした写真がないですが、ハーブがきいて美味しかった♪

掲載遅れてごめんね(>_<)嬉しいコメありがとう~!

写真
daiyuumama
美味しく可愛くできてレシピ感謝です

掲載遅れてごめんね~。X'masに作ってもらえて嬉しい!感謝