簡単チキンチャーシュ−の画像

Description

チキンを巻き巻き煮込んでやわらかチャーシュ−の出来上がり!ジュ−シ−で美味し(^q^)

材料 (鳥もも2本分)

二枚
にんにく
1かけ
しょうが
1かけ
10cm
煮汁の材料と分量
50cc
みりん
50cc
しょうゆ
70cc
ウエイパ−
6cm
300cc

作り方

  1. 1

    鳥もも肉は余分な脂身を取り切れ目をいれひらいて平らにしたら、くるくる巻いてタコ糸で結びます。

  2. 2

    鍋に鶏肉 ニンニク しょうが 長ネギと煮汁の材料を入れ 落し蓋をし時々ひっくり返し20分程煮込んで出来上がりです。

  3. 3

    冷めたらジプロックなどに入れておくと更に味が染み込みます。

  4. 4

    写真

    ラーメンのトッピングで。。。バリウマでした。

コツ・ポイント

タコ糸がないときは 普通の糸を2~3本まとめて結んでも大丈夫!両端を楊枝でさしておくとなおまとまりやすいです。

このレシピの生い立ち

雑誌で見つけたレシピをアレンジしておいしかったので 覚え書きしました。
レシピID : 2935283 公開日 : 14/12/21 更新日 : 15/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mikipri
タコ糸の巻き方があまく、崩れそう。でも味はバッチリでしたよ^_^

崩れそうだけどソコが美味しそうですよ~(^o^)v

写真
ぱぱトトロ
娘達のお泊まり会で活躍!美味しいチャーシューありがとう…

こちらこそありがとうございます(*^^*)活躍できて良かった

初れぽ
写真
千ちまる
美味しかったです。また作らせてもらいます。ありがとうございました

たれの感じがトロリとしておいしそうですね(^^)有難うです♪