本格風?スパゲッティペペロンチーノ

本格風?スパゲッティペペロンチーノの画像

Description

塩とオリーブオイル多目で本格風に?キャベツとベーコンのペペロンチーノです♪

材料 (2人分)

1/4個
ニンニク
1片
鷹の爪
3本
大さじ2
オリーブオイル
大さじ4
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    大き目の鍋に水2リットルを入れて火にかけ、沸騰したら塩とスパゲッティを入れて規定時間茹でる。

  2. 2

    ニンイクはみじん切り、キャベツは食べ易い大きさにざく切り、ベーコンは一口大に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクと鷹の爪を加え、焦げないように良く炒め、オイルに味を付ける。

  4. 4

    「3」に茹で汁を加え、フライパンを揺すりながら、オイルと茹で汁を十分混ぜ合わせる。(※乳化)

  5. 5

    「4」がトロトロのの状態になってきたら、キャベツとベーコンを加えて炒める。

  6. 6

    キャベツがしんなりしてきたら、茹で上がったスパゲッティを加え、軽く炒め合わせる。

  7. 7

    器に盛り、仕上げにブラックペッパーと乾燥パセリを振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

※乳化:次のサイトが参考になりましたhttp://www5.famille.ne.jp/~zerbina/pastafan/pastabeginers/pbeginer2_16.html
鷹の爪はそのままでも輪切りにしても。お好みで...

このレシピの生い立ち

「乳化」の意味を知ったので早速実践を...
レシピID : 2937038 公開日 : 14/12/22 更新日 : 14/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート