白身魚のホイル焼き~バターポン酢で~

白身魚のホイル焼き~バターポン酢で~の画像

Description

✿白身魚と野菜の旨みを、ホイルに閉じ込めました。バター&ポン酢おいしいです。

材料 (3、4人分)

3、4切れ
1/2~1個
まいたけやしめじなどきのこ
1袋
お好みで
塩コショウ
少々
バター又はマーガリン
15~20g位
ポン酢
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    アルミホイルに順に、スライス玉ねぎ、塩コショウした白身魚、ほぐしたきのこ(飾り切しても)や型抜き人参をのせます。

  2. 2

    写真

    バターを5g位ずつのせる。アルミホイルの長い辺の上下をあわせて、2回ほど巻き込む。両端をそれぞれ2回ほど巻き込む。

  3. 3

    写真

    フライパンなどに水をいれ、15分くらい蒸し焼きにする。食べる時はポン酢をかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

アルミホイルをきっちり巻き込むくらい?でもポイントとして、下にしく玉ねぎは味がしみこんでおいしいので必須。あとはその時ある野菜で。塩コショウはしなくてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

いつもはバター醤油でしたが、今日はポン酢にしたら、おいしかったので。主人も息子も大好きな一品です。09.5.19に65回目の話題入りありがとうございました。
レシピID : 293732 公開日 : 06/10/24 更新日 : 09/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (31人)
写真
babikinman
美味!フライパンで出来て片付けが簡単なのも嬉しい。リピ確定!

リピ確定!とっても嬉しいです。ありがとうございます。

写真
Timtamz
魚が見えなくなりましたが、やさしいお味で美味でした。

野菜たっぷり、カラフルですね♡ありがとうございます!

写真
プーさん大好きゆん
旦那も絶賛*\(^o^)/*

今更すぎて申し訳ありません。ありがとうございました!

写真
TOMOWAT
カレイで♫残ってたピーマンも一緒に。熱々美味しかったです❤ゴチ

今更すぎて申し訳ありません。ありがとうございました!