簡単!りんご酵素ジュース♪の画像

Description

手作り安心安全!
一日一回混ぜ合わせるだけ!
添加物保存料ナシ!

材料

1kg
てんさい糖(砂糖)
1kg

作り方

  1. 1

    しっかり消毒した保存容器にリンゴと甜菜糖を入れ混ぜ合わせて常温で2週間以上おきます。

  2. 2

    毎日1回混ぜ合わせてね。

  3. 3

    「酵素ジュース」の人気検索でトップ10入りしました。
    ☆☆☆感謝☆☆☆

  4. 4

    2015/11/16
    「酵素ジュース」の人気検索で1位になりました!ありがとうございます♡感謝☆☆☆

  5. 5

    スーchan のキッチンさん~蓋はしっかり〆ないでね。発酵するとプクプクしてきます。息をしているのでゆる~く蓋をしてね

  6. 6

    発酵したら念のため瓶ごとポリ袋に入れて冷蔵庫で保存をお薦めしますその際も蓋はゆる~くね。発酵がすすむと吹き出しちゃいます

  7. 7

コツ・ポイント

一日一回混ぜ合わせて下さい。
プツプツと泡が出てきたら発酵した合図です。

他にも色々作れます。
パイナップル、生姜、玉ねぎ
オレンジ、レモン、グレープフルーツetc

このレシピの生い立ち

手作りなので安心していただけます。
毎朝のスムージーに入れたり、お料理にも活用できます。炭酸で割ってもgood!
パンケーキのシロップ代わりにも香りが良くて美味しいです。
レシピID : 2938694 公開日 : 15/09/17 更新日 : 16/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ともま〜る
紅玉が出ているので仕込んで見ました。蓋は閉めたままでいいのかな?
写真
見習いひよこ
てん菜糖でつくりました。蓋を開ける度にプシューっと、元気です!

つくれぽありがと♡出来上がりが楽しみですね♪※蓋は緩めにね!

写真
スーchan
初。リンゴがあったのでしてみました。 蓋はあけとくのかな?

つくれぽありがと♡蓋はゆる~く開けて発酵するとプクプク♪

初れぽ
写真
春と夏のママ
愛情込めて毎日混ぜています。美味しくなってね♥

初つくれぽありがと♡愛情大事ね☆感謝を込めて美味しくな~れ♪