簡単*ココナッツミルクムースの画像

Description

なるべくカロリーを抑えました。混ぜるだけなので簡単。トッピングはお好みで。省いても構いません。

材料 (2人分/容器による(メイン画像のグラス200cc入りで2つ分))

2g(=小2/3)
大2
50cc
☆砂糖
大2

作り方

  1. 1

    写真

    小さめの耐熱容器に水、粉ゼラチンを入れてふやかしておく。

  2. 2

    写真

    「☆」のココナッツミルク、牛乳、砂糖をボウルに混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    1でふやかしたゼラチンをレンジで約10秒温めて溶かす(ラップなし)。これを2に加え混ぜる。ボウルごと冷蔵庫に入れるか、底を氷水に当てて冷やし、とろみをつける。

  4. 4

    写真

    別のボウルに生クリームを入れ、3と同程度のとろみがつくまで撹拌する。これを3に少しずつ加え混ぜる。

  5. 5

    写真

    容器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めて完成。

  6. 6

    写真

    今回はドライマンゴー&キウイ、クコの実etc.飾りました。

コツ・ポイント

✿レンジは500W使用です。✿ココナッツミルクは缶から出すときによくかき混ぜて下さい。塊が気になる場合は一度漉した方が良いです。✿我が家ではたいてい、低脂肪乳と低脂肪生クリームを使用していますが、特にこだわる必要はありません。お好みで。

このレシピの生い立ち

✿だいぶ前にココナッツミルクカレーにハマった時、半端に余ったココナッツミルクでムースを作ったら主人に好評だった。メモが出て来たので改めて作り直しました。
レシピID : 293936 公開日 : 06/12/09 更新日 : 07/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ファンタグレープ
飾り気なくてすみません!すごく美味しくて子供とぺろりと頂きました
写真
まめ@たまごちゃん
ココナッツとふわとろシリーズが大好きなら・・・作らなきゃ!思ったどうりおいしい♪

嬉しいなぁ♪狙いを定めて頂けて光栄です^^どうもありがとう♪

写真
8itao8
ココナッツミルクたっぷりで濃厚~。ご馳走様~♪

素敵な器!気に入って頂けて嬉しいです!ありがとう( ´∀`)

写真
ゆみぴよん
手作りざぼん漬け♡をトッピング!暖かいお部屋でひんやりムース♡♡

おおおいしそう〜!私もざぼんで食べてみたいです♡有難う〜^^