お餅入り☆具だくさんスパニッシュオムレツ

お餅入り☆具だくさんスパニッシュオムレツの画像

Description

おうちにある具材を使って、パーティなどにカラフルなたまご料理を楽しみませんか?中の具材は食べてみてのお楽しみです♪

材料 (8〜12人分)

9コ
中2本
大1コ
2コ
適量(お好みの量で)
こしょう
少々
ケーキの型に塗るバターやマーガリンなど
少々
などなどおうちにある具材をお好みで使用!

作り方

  1. 1

    たまごを溶いておく。

  2. 2

    ☆の具材を1cmの角切りにしシリコンスチーマーで蒸すかフライパンで炒めるなどして火を通しておく。

  3. 3

    ミニトマト、切り餅も1cmの角切りにする。スパムは塩味がついているのでさらに細かく角切りにする(0.5cmの角切り)。

  4. 4

    ケーキの型(24cm使用)にバターなどを塗っておき(あればクッキングシート使用)、すべての具材を入れて混ぜる。

  5. 5

    220℃のオーブンで25〜30分加熱する。火が通ったかは竹串などを刺してくっつかないか確認する。

  6. 6

    完成したら早めに器に移す。余熱をしすぎるとお餅が溶けてしまうので。

コツ・ポイント

☆裏返しが難しいが、オーブンがなければフライパンでも可能。弱火にし、アルミホイルなので蓋をして中まで火を通して、ある程度固まったら一気にひっくり返す。☆スパムととろけるチーズである程度塩味がついているので、ケチャップなどはお好みで使用。

このレシピの生い立ち

パーティに彩りも具材も楽しめるお料理にしたくて作りました☆★
レシピID : 2940719 公開日 : 14/12/27 更新日 : 14/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート