きのこのスパニッシュオムレツの画像

Description

簡単で栄養たっぷりのオムレツです。

材料 (卵4つ分)

4個
1/4~1/2個
ベーコンまたはソーセージ
2枚 / 3,4本
塩・胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ1
大さじ3
バター
10g

作り方

  1. 1

    卵をボールで溶いておく。牛乳とマヨネーズも混ぜておく。

  2. 2

    玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。ベーコンは1cm幅くらいに切る。マッシュルームは薄切りにする。

  3. 3

    小さめのフライパン(15~18cm位のもの) にバターを入れ、ベーコン、玉ねぎを炒める。

  4. 4

    玉ねぎが透き通ってきたら、ピーマンとマッシュルームも加えて炒める。マッシュルームがしんなりしたら、軽く塩・胡椒をする。

  5. 5

    卵を流し入れ、蓋をする。ごく弱火にして7~8分、様子を見ながら加熱する。

  6. 6

    表面がふっくらしてきて、液体の部分がほとんどなくなってきたら、蓋(お皿でも)を使ってひっくり返す。

  7. 7

    2~3分裏面も焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

くっつきにくいフライパンが良いです。

このレシピの生い立ち

簡単で色んなお野菜をたくさん食べられるように、オムレツをよく作ります。具材は冷蔵庫の余り物で大丈夫です。
レシピID : 2940804 公開日 : 14/12/25 更新日 : 15/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Amalka
簡単おつまみすぐにできて嬉しい!
写真
もきち☆
簡単で美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡リピしたいです!!

掲載遅くなり謝。美味しそうな仕上がり♪お試し嬉☆感謝です♥️

写真
YUKIKI☆
家にある食材欲張ってたくさん入れちゃった♪旨味たっぷり美味し〜♡

具沢山美味しいですよね♪お試し感謝です♥納豆そば気になり☆

写真
月見なっとう
家族皆がどんどん食べてあっという間になくなりました~!ご馳走様☆

此方のオムレツもお試し頂き感謝です♥綺麗ふっくら美味しそう♪