とろっ!聖護院大根と豚肉のあっさり煮。

とろっ!聖護院大根と豚肉のあっさり煮。の画像

Description

優しい味でとろ~っとなった聖護院大根と豚肉を沢山食べて下さい♪美味しい煮汁に浸した小松菜も美味!とっても簡単に出来ますヨ

材料 (4人分)

皮を剥いて500g
100g
100g
400cc
だしの素(粉末)
小袋1(4g)
白だし
大匙1

作り方

  1. 1

    聖護院大根は大きめに乱切り 小松菜は茹でて食べ易く切る。

  2. 2

    分量の水に切った聖護院大根と豚肉、だしの素、白だしを入れ食材が暴れない位の火加減で煮汁が1/4程度のなるまで煮る。

  3. 3

    2に小松菜を入れ温まれば出来上がりです。

コツ・ポイント

火加減はやや弱火で煮ます。煮汁が1/4になる頃には聖護院大根はとろっとなります。小松菜は煮ません煮汁に浸し温めるだけです。味は好みですので煮上がったら白だしで調整して下さい。豚肉でなくても好みの食材でOKです。

このレシピの生い立ち

柔らかく煮て沢山食べれる様に薄味にしました。ご飯のおかずにはチョッと物足りない位の味付けです。
レシピID : 2940843 公開日 : 14/12/25 更新日 : 14/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
低カロ探検隊
やさしいお味♡とっても美味しかったです(^w^)

つくれぽありがとう^_^いつもいつもに感謝します♪

写真
mimiccoo
品のいいお味で美味しかったです!冷蔵庫で寝かせたらしみしみでした

丁寧なつくれぽありがとう^_^役にたててよかったです。

初れぽ
写真
kamiyama
いやー、旨い!これこそ煮物!!聖護院大根偉いもんです(^^)/

MAXなつくれぽに感激しています。選んで頂きありがとう。